· 

動画配信へ向けて格闘中。

 こんにちは。

ここへ読みに来てくださって、今日もありがとうございます。

 

前回の続きを載せようと思っていますが、苦戦しています。

文字で伝えるより、動画でお伝えした方がわかりやすいので、動画にチャレンジしております!

 


私はこれまで
SNSに手を出してこなかったのですが、教室を開設したことをきっかけに、フェイスブックとインスタにもチャレンジしている最中です。

友人たちのSNS投稿を見て驚きました!

 

日々の思いや場面を楽しく美しく表現することは、自分が幸せで恵まれていることを他の誰よりも自分自身で確認することが出来るのではないかと思いました。

 

自分が幸せであることを気づくこと。これ以上に大事なことがないくらい大事なことかもしれません。

 

SNSを上手に使えばいいこと日記みたいな記録が作れてしまうなんて!すごすぎる。

 

素晴らしい時代になったものだと思います。

 

 

 

もう1つのチャレンジはYoutubeの配信。

 

レッスン内容を動画配信のためのYoutube投稿です。

 

 

 

ピアノの教室を探すとき、ピアノの先生がどんな雰囲気でどんな話し方でどんな外見で、、、って。

 

気になるところですよね。

 

これまで全くSNSで自分を露出させたことがない私ですが、がんばって露出してみることにしました。

 

 

 

最初の動画配信の内容は、指の運動トレーニングの方法です。

 

トレーニングというと、スパルタっぽく聞こえますか?

 

忍耐と努力・・・・というイメージがあるかもしれません。

 

好きな音楽に合わせて、指の素振りをしたら、どうでしょう?

 

もう、絶対に効果あるので、ピアノを弾きたいみなさんに指のトレーニングさせたい!

 

こんな私ですので、熱血タイプなのかな。(笑)

 

楽しい音楽とともに、ゲーム感覚でできるようにと工夫しています。

 

また近々ブログ更新できるようにがんばります。見に来てくださいね!

 

立川市 ピアノ教室ソラージュ