· 

教室オープンから1ヶ月経ちました。

 

こんにちは。このブログを見に来てくださり、とっても嬉しいです。

 

待望のピアノ教室オープンから、ちょうど1ヶ月ほど経ちました。

 

教室を開いたら、いつでも体験レッスンの申し込みに応じられるように準備万端に整えて、

 

よっしゃー!と、オープンしたわけです!!

 

さあ、どうぞ!お問い合わせを待っております!さあ!・・・・・(笑)

 

という状況だったのですが、ホームページを開設したからといって、

すぐにはこの教室の存在を知ってもらえるわけではありませんよね。

 

 

それでも、嬉しいことにお二人の方が体験レッスンに来てくださり、

本音のところ、私はドキドキハラハラわくわくで、もうそれはそれは一生懸命レッスンさせて頂きました!

 

そして、お一人の方が入会してくださいました。

なんて嬉しいんでしょう!

 

感謝です!がんばります!

 

 数あるピアノ教室の中から、1つの教室を選んでお子さんを習わせるということは、

親御さんにとってはある意味、賭けみたいなものではないかと思います。

ましてや我がピアノ教室の場合はオープンしたばかりなので、口コミもないし、

育っている他の生徒さんもいない状況ですから、尚のこと「賭け」みたいなものですね。

 

そんなことを考えていたら、ソラージュのご紹介はもっと具体的にした方がよいと気づきました。

 

ピアノ教室ソラージュの、他のお教室にはない特徴とか、

何をどんなふうに教えたり伝えたりしてくのか、狙いはどこにあるのか、

将来的に生徒さんにどうなってほしいと思ってピアノを教えていくのか、

などなど、もっと具体的な方がよいと。

 

 

 

しかしブログは、読みやすくて、短めで、心がほっとするものが良い!

長々とは書きたくない。

 

ピアノ教室のことを書いているのに、短くて、分かりやすくて、心がほっとしたり、楽しくなったりする。

 

是非こうありたいものです。

 

さてさて、長くなってきましたので、今日はここまでにいたします。

 

なるべく間を空けないように、がんばって更新しますので、どうぞまた見にいらしてください。

 

お待ちしています。

 

立川市 ピアノ教室ソラージュ