· 

ブルグミュラー 動画

今日もここへ来てくださって、ありがとうございます。

 

私は主人から時々「ゆるい」と言われます。

 頼りないな~というの非難を込めた言い方なのでしょう。

そう言われると、「それでいいのだ!」と思っています。

私は幸せを感じる能力は、あらゆるスキルの中で、一番優先順位が高いと思っていて、

「ゆるい」というのは、厳しい社会情勢の中でも、ついつい幸せ気分になってしまう性質だと

思っているからです。

どの道、安心安全な(最近どこかで聞いたフレーズですね!)社会なんてやってこないのですから、

外側から身を固めるのは無理だと思います。

あらゆる情報が私に告げてくることは、

「油断するな!」「危険だぞ!」「将来の安心のために備えよ!」「身を守れ!」

と思わせるようなことが多いと思います。

その中で、いかにしてリラックスするか!

 

今日も緩く幸せな気持ちで過ごせるように、努力する所存です。

 

動画をアップします。ゆるい曲です。(^_^)

ブルグミュラー作曲 18の練習曲より「ゴンドラの船頭歌」です。

この春、危篤状態で入院中の実父に、コロナ禍で会えなかった時にこの動画を送りました。

 

今日も読んで聴いてくださってありがとうございました。

またぜひここへ遊びにいらしてくださいね。

 

立川市 ピアノ教室ソラージュ