· 

偽物 VS 本物

今日もこのブログへお越しくださりありがとうございます。

 

「偽物 と 本物」 の違いは微妙だと思います!

ちょっと、ゲーム感覚で書いてみたいと思います。

 

『 偽物 VS 本物 』

 

外側から見える様子 VS 内側で感じていること

 

世間から見られる姿 VS 自分の本当の思い

 

いい人でありたいから、がんばる VS 自分らしく生き生きとしていたい

 

勲章をもらえたことで救われた! VS がんばってきた瞬間が楽しかった

 

メダル取ったぜ!イエーイ! VS メダルがここにある!信じられない!

 

俺ってカッコいいだろ! VS 俺、今めっちゃ楽しいぜ

 

俺ってすげぇじゃん VS あぁみんなのおかげだなぁ

 

この金があれば安心だ! VS このお金でこんなことをしたい!

 

 

私ってピアノがうま~い VS 私、ピアノ弾けて幸せ!

 

 

この曲に合格もらったぞ VS この曲弾くの楽しかったな

 

先生褒めてくれよ~ VS 先生ったらこの良さに気づかないのかしら。

 

以上。

同じ状況で、微妙に違う心境を挙げてみました。

大事なのは内側で感じる充実感だなぁとつくづく思うので、

本物は「内側」の喜びを表現する言葉にしてみました。

外側の評価に注目する表現を、偽物としてみました。

 

深い意味はないし、正否もないので、軽く読んでいただけたらと思います。

 

 

またこのブログへぜひいらしてくださいね。

 

立川市 ピアノ教室ソラージュ