· 

「精霊の守り人」シリーズ

こんにちは。今日もこのブログを訪ねてくださり、ありがとうございます!

 

物語から強烈なインパクトを受けて、その後の自分の人生を変えてしまうことは、これまでの私の場合は少なかったような気がします。

ところが、ごく最近、そんな物語に出逢いました。

 

ファンタジー小説「守り人シリーズ」(上橋菜穂子さん著)全13巻

 

守り人シリーズ に対する画像結果

この中の登場人物は物語とは知りながらも不思議と、実際に出逢った人であるかのように、私の友人となってくれたように感じます。

そして彼らは、自分の心の深い思いを信じて人生を歩めと、背中を押してくれるのです。

私など比較にならないような過酷な運命に翻弄されながら、埋めることのできない孤独の中で決断する人たち。

どっちを選ぶのか。何を選択するのか。

問いかけは常に際どくて、命に関わる出来事で、実に悩ましい。

 

「自分の中に確かに在る思いを信じて進め。」

という力強いメッセージを受け取った気がします。

 

上橋菜穂子さんの作品、また機会を見つけて読んでみようかと思います! 

立川市 ピアノ教室ソラージュ