· 

ビービー クラクション!!

こんにちは。

先日友人と電話で話したとき(友人もピアノ講師です)最近のブログでは動画を上げないので、また是非アップしてちょうだいと言われました。ピアノ講師同士で、教材のあれこれを話すのは楽しいひとときです。彼女と私はジョン・ジョージのファンでして、「ピアノの広場」という易しい曲集を二人とも使っているので、その話で盛り上がっていました。

今日はその中から、愉快な1曲を紹介してみます。「ビービー クラクション]」子供っぽい曲を大人が子供っぽく無邪気に弾くのは意外に難しいのです。子供にはかなわないなぁと感じます。

ピアノ講師の友人曰く「易しい曲の演奏は貴重だし、嬉しいもんだよ。」とのこと。

そんなものかな??

昨年の発表会で1年生の男の子が弾いてくれた曲です。

ジョン・ジョージ作曲「ビービー クラクション」

 

「無邪気」ですよね。無邪気ってほっとしますよね。

ジョン・ジョージの易しい小曲をこれからも紹介させていただこうと思います。

 

今日もここへ来て下さってありがとうございました。

 

立川市 ピアノ教室ソラージュ