· 

ラジオ体操

こんにちは!

このブログを読んでくださる方、ありがとうございます!

 

この冬、夜寝ている最中や朝起きたときに、体をストレッチしたい!!!という欲求に苛まれるようになっていました。

そこで、独身の頃に自己流でやっていたヨガを久々に再開してみました。

必要に迫られたお陰で再びヨガをする習慣を取り戻すことができて、とてもよい気分です。

さらに、もっと運動した方がいいなと思い立ち、なんと数十年ぶりにラジオ体操第1と第2を毎朝やるようになってしまいました。

体の不調 → ヨガとラジオ体操復活 → 体も心スッキリ → 健康と美容への道!

となったのですから、やっぱり「人生塞翁が馬」です。

 

夏のオリンピックの時も、今回の冬のオリンピックでも思ったのですが、

肉体を使って表現する時は、ごまかしが効かないのでスッキリ正直で良いですね。

自分の心も、自分の頭で考えることも、自分の言葉も、、「本当に本当?」って疑うことが起こりますが、

体は嘘をつかないと思います。

ピアノの演奏も、ごまかしが効きません。

ヨガにラジオ体操にピアノに・・・

体を使うことを続けていきたいと思います。

 

 

ところで、男の子のレッスンをしていると感じることがあります。

「男の子は、やりなさい、と言っても、やりたくない曲はやらない子が多いな。

やりたい曲を選んでくることがポイントだな」と。

 

そんな男の子に、この曲はどうでしょうね。

ジョン・ジョージ作曲「チャタヌガ  チャチャチャ」

続いて、同じくジョン・ジョージ作曲「足踏みダンス」

これもなかなか、楽しい曲です!

易しい曲で楽しく弾ける曲を、これからも探したいです。

またここへぜひ遊びにいらしてくださいね。

立川市ピアノ教室ソラージュ