· 

チューリップの芽から精気をもらいました。


おはようございます。

今日もここへ来て下さってありがとうございます!

 

先週私はこんなふうに言っていました。

「去年の秋に植えといたチューリップが出てこないなぁ。あれ、だめだったのかなぁ。」

11月頃に頂いた球根を、プランターの隙間に適当に植えておいたのです。

あまりに適当すぎないか?という植え方だったのですが。

 

そして寒い冬を越えて、ついに今朝、芽がでているのを発見しました!

「すごい!」としか言いようがありません。

生きている。

生きている。

ちゃーんと生きているな!!!

彼らが土の中にいることをすっかり忘れているくらい放っておいたのに、

ちゃんと生きていた。ちゃんと出てきた!

じわ~っと、感謝と感動が湧いてきました。

 

今朝は、チューリップにエネルギーをいただきました。

 

 

もしかしたら、世界中を巻き込む大きな紛争が始まってしまったのかもしれないと思っています。

 

他人から力を奪いたかったり、

他人を支配したかったら、

その相手の誇りや自信を潰して「自分には力が無い」と思い込ませればいいのです。

 

そうやって他国や他民族を支配しようと試みている勢力があるようです。

本当の黒幕は表舞台に出てこないで、奥で操作しているのだと思います。

もう、これは、手の込んだドラマですね。

 

闇の組織の攻撃や仕掛けに引っかからないようにするには、

今、目の前にある喜びや、生きる力を手放さないことが大切だと感じます。

 

音楽は、この世界とは別のところからやってくるので、光を忘れないためのヒントを届けてくれる気がします。

 

春の光の中で、今日も元気に過ごしたいと思います。

 

立川市 ピアノ教室ソラージュ